MINILOG+

2020年買ってよかったもの

2020-12-27 (Update: 2020-12-28)
当サイトではアフィリエイト広告、Google AdSense広告を利用しています。

今年は外出自粛もあり写真を撮りに行く機会があまりなく、カメラ関連で買ってよかったものは少ないですが、今年も買ってよかったものはいっぱいあるので紹介します。

カメラ関連

SONY RX100M7

まだ外出自粛になる前に今年大活躍してくれたRX100M7。特に一眼ミラーレスを持ち込みにくいような飲食店でスマホと同じように撮影できるメリットは大きかったです。

RX100M7の作例はこちら

無垢材のミニテーブル

外出自粛で外に撮りに行けないから家の中で色々撮っているときに活躍してくれたミニテーブル。

こんな感じで物撮りが映えるので無垢材最高です。

Manfrotto ミニ三脚 PIXI EVO

リモートワークになって手持ちのカメラをWebカメラ化するのが流行った結果、僕もやりたくて買ったミニ三脚。
耐荷重が2.5kgまでなのでα7IIIにSEL24105Gを付けた状態でも大丈夫でした。


生活関連

Apple AirPods Pro

リモート会議用に買ったイヤホン。Blutooth接続便利だし、外音取り込み機能がなにより良かったです。

今まで周りの音が聞こえなくなるのが不安で外ではイヤホンを着けなかったのですが、これを買ってからは外でも音楽を聞くようになりました。

AfterShokz Aeropex

リモートワークでAirPods Proを長時間着けてると耳が蒸れるのが気になってたどり着いたのがこの骨伝導ヘッドフォン。

長時間の会議が続いても耳が蒸れないし、耳を塞がないので家族の声もちゃんと聞こえる。AirPods Proは電子的に外音取り込みだけど、こちらは物理的に外音取り込み。バッテリーが8時間持つのも良いところ。

今ではAirPods ProとAfterShokz Aeropexを使い分けて仕事しています。

HARIO カークボトル

こちらもリモートワークになって大活躍しているボトル。
ついつい水分取るのを忘れてしまうので、毎朝作って机上に置くことで気軽に飲むようになりました。

このボトルはデザインと横置きにして冷蔵庫にしまうこともできるのが気に入ってます。

というわけで、今年の買ってよかったものでした。
今年は主に家で快適に過ごせるものが多かったです。

関連記事

よく読まれている記事