MINILOG+

2021年買ってよかったもの

2021-12-31 (Update: 2022-01-04)
当サイトではアフィリエイト広告、Google AdSense広告を利用しています。

2021年は子供が生まれたことにより生活が一変した年でした。
買ってよかったものも育児のQOLを上げるものが多かったです。

SONY ショットガンマイクロホン ECM-B1M

子供が生まれたら所有してるα7IIIで動画も撮りたい。となると外付けのマイクも買ったほうが良いのではとこちらを購入しました。
やっぱりできるだけ良い画、良い音で子供の思い出を残したいので買って大変満足しています。

象印 スチーム式加湿器 EE-DB50

引っ越したら部屋の湿度が15%を叩き出してそのとき持ってた加湿機能付き空気清浄機ではまったくどうにもならなかったのでこちらの購入を決意。
パワー系なので電気代がかかることに目を瞑れば、お手入れも楽だし最高の加湿器です。

ブルーエア 空気清浄機 Blue 3410

先に出た象印の加湿器が凄すぎてやはり単機能家電は強いと確信したので、空気清浄機も単機能のものにしようとこちらを購入。

本体の上部はファンで下部はフィルターのみというシンプルな構造。
さきほどの加湿器と同様にお手入れが楽なのが嬉しいです。

SwitchBot 屋内カメラ

ベビーモニターを探していたらちょうどSwitchBotから屋内カメラが発売されたので購入。
我が家ではSwitchBotシリーズの温湿度計を使っているので同じスマホアプリで管理できるのは便利でした。

スマホのアームスタンドでカメラを挟んでベビーベッドに取り付けてます。

ラッセルホブス 電気ケトル 7410JP

11年使用したドリテックの電気ケトルが水漏れしだしたためこちらに買い替え。
我が家の使い方を振り返ってみても、保温や温度調整の機能はなくても大丈夫と判断。容量も1リットルに増えて前の電気ケトルよりしっかりした作りになったので満足です。

無印良品 ミールキット

育児中の限界飯に耐えかねて、料理したものが食べたいけど時間も余裕もないってときに出会ったミールキット。圧倒的に楽に『ちゃんと』したものが食べられて満足度高いです。なにより美味しいし冷凍のミールキットなので長期保存が効くのが嬉しい。

量はちょっと少なめなので、うちではボリュームアップするためにこれに冷凍豚バラや冷凍カット野菜を追加して食べてます。

アマノフーズ フリーズドライ味噌汁

こちらも育児中の食事のQOLを少しでも上げるために購入。美味しい味噌汁がお湯を注ぐだけで飲めるのは最高です。
ちょくちょく10%オフクーポン配ってたりするのでそのタイミングで買ったりしてます。


というわけで今年の買ってよかったものでした。

関連記事

よく読まれている記事