MINILOG+

夕暮れの城南島海浜公園に行ってきました

2019-12-30 (Update: 2020-01-18)

天気が良かったので大田区城南島にある「城南島海浜公園」に行ってきました。
城南島海浜公園は羽田空港の近くにあるので飛行機撮影のスポットとなっていますが、飛行機以外にも素敵な風景が撮れました。

15時過ぎに公園に到着。
奥には羽田空港の飛行機も小さく見えます。

羽田空港とは反対側の風景。スカイツリーが見えました。

なんと東京タワーも同じところから見えます。

そしてそのふたつを1枚に収める欲張りセット。

防波堤。このあたりから雲が増えてきました。

反対側の羽田空港側へ向かいます。
城南島海浜公園は人工浜だからかなのか、砂がすごく柔らかかったです。

海に刺さっているなにか。

浜辺に打ち上げられた流木。形がカッコいい。
砂浜を歩いているだけで色々なものが目に飛び込んできて楽しいです。

寄り道をしながら羽田空港側の浜辺に到着。
夕焼け、空、海、スピーカーの組み合わせがいい雰囲気出しています。

端っこから見渡す砂浜。
ここからの景色はカメラ越しだけではなく、肉眼でもぜひ見てほしいくらい開放感がすごいです。

防波堤の海側ギリギリまで行くとポートレート撮影が捗りそうな感じでした。

西の雲が厚くなってしまい夕日が見えなかったのですが、雲の隙間から差し込む光が出て良い感じの雰囲気を作ってくれました。

夕焼けが海に反射して、淡いピンクになってるのがとても綺麗でした。

飛行機撮影のスポットということで、すごく近い距離で飛行機見れます。

105mmだとこのくらいのズームが限界。

砂浜の端っこにできた水たまりで1枚。

千葉側の風景。

タイミング良く、大型タンカーも見れました。

そんなわけで風景撮影も捗る城南島海浜公園楽しかったです。

今回の場所

今回の撮影:SONY α7III + SEL24105G

関連記事