MINILOG+

葛西臨海公園に夕焼けを撮りに行ってきました

2019-12-16 (Update: 2020-01-18)

都内屈指の夕焼けが綺麗に見えるスポットとして有名な『葛西臨海公園』に行ってきました。
この日は天気も良く富士山も収めることができたので嬉しかったです。

今回は先日買ったSEL24105Gで撮影してきました。

午後3時前に到着し、明るいうちに撮っておきたかったクリスタルビューへ。

クリスタルビューの内部はどこを撮っても映えそうな箇所ばかりでした。

クリスタルビューから見えた水族園のドーム部分。

夕日までもう少し時間があるので少し散歩。

ぶらぶらしてたら日もだいぶ沈んできました。

最近は快晴が多かったのですが、今日はめずらしく雲が薄っすらと。

葛西臨海公園の浜辺から見える都心。
いい感じの淡い色に染まってきました。
小さいけど東京タワーも見えます。

そして夕日。この日は日が沈んできてから富士山も見えてきました。

お待ちかねのマジックアワー。

この淡いグラデーションがとても好きです。

マジックアワーは時間がとても短いので夢中でシャッターを切ってました。

空港が近いため飛行機も頻繁に飛んでます。

反対方向を振り向くとスカイツリーも見えてました。
雲が良い仕事をしてくれています。

SEL24105Gを買ってよかったと思った一枚。
24mmだとこんなにも広い風景を写真に収めてくれます。

そしてこちらはズームした105mm。

天気に恵まれたおかげで素敵な写真を撮影できました。
海と空と夕日と、富士山と東京タワーとスカイツリーも見れてしまう葛西臨海公園はほんと良い公園だなと思いました。

今回の場所

公式サイト:葛西臨海公園|公園へ行こう!

今回の撮影:SONY α7III + SEL24105G

関連記事