MINILOG+

新しいレンズを付けて目黒天空庭園に行ってきました

2019-10-20 (Update: 2020-01-17)

先日、初めて単焦点レンズ SONY FE 28mm F2 SEL28F20 を買ったので、目黒天空庭園へ撮影しに行ってきました。

α7 III に SONY FE 28mm F2 SEL28F20 装着して撮影しています。

目黒天空庭園は、池尻大橋駅でて5分ほどのところにあります。
首都高速道路の大橋ジャンクションの屋上を活用した庭園で、入場は無料です。

こんな感じでジャンクションのループ形状部分の上に庭園があります。

ジャンクションを下から。この無機物感好きです。

庭園に入るとこういった感じで緩やかな勾配になっています。

この日は清々しいほどの快晴でした。

ジャンクションの上に居るとは思えないくらい立派な庭園。

意外と高いです。

冬青と書いてソヨゴと読むらしいです。かっこいい。

これも光の感じが好き。

紅葉も薄っすらと色づき始めてました。

赤とんぼ。久々に見ました。

中に入れませんでしたが、田んぼもありました。妻が言うには鉄腕ダッシュの企画でこの田んぼが紹介されてたとのこと。

そのエリアの端から街並みがよく見えたので一枚。

まとめ

都会の真ん中にある屋上庭園は、そこだけ別世界な感じで素敵でした。
そして単焦点だけでの撮影だったのですが、意外とズームなくてもいけるってのがわかりました。
あと現像もやっているのですが、やってもやっても正解が分からず、奥が深いなっていうのが最近の学びです。

関連記事