MINILOG+

ミラーレス一眼カメラ「SONY α7 III」を買ったよ

2019-09-07 (Update: 2020-03-01)
当サイトではアフィリエイト広告、Google AdSense広告を利用しています。

今までiPhoneで事足りるしなーと思ってなかなか買うまでは至らなかったんですが、いろんなタイミングが重なって購入しました。初の一眼カメラです。

実際に買うまで

買うってなって気持ちは盛り上がったものの全然カメラの知識がないので、どれが人気なんだろうか、使いやすいんだろうか、機能はどうなんだ。と、ひたすら調べること数週間。

どうやらSONY α7 IIIが良いらしい。

さらにTwitterのフォロワーさんの中でもちらほらと使っている人がいたので、これはきっと良いものだろう、ということでこれが決め手に。

買ってみて

  • 楽しいー!綺麗!ボケる!
  • カメラって楽しいのでは
  • レンズキットだとズームがあまりできなくて望遠レンズが欲しくなる
  • 動画用の外付けマイクが欲しくなる
  • ISOはなんとなく分かったが、F値がいまいちわからない
  • 撮った写真をカメラのWi-FiでiPhoneに転送できるのすごい
  • 持ち運びがちょっとめんどう
  • 撮った写真や映像を見返すだけで楽しい

一緒に買ったもの

SDカード周り

写真用にUHS-Iの128GBと、動画用にUHS-IIの64GB。
UHS-II対応のカードリーダー持っていなかったのでこちらも購入。

液晶保護フィルムとレンズフィルター

カメラクリーニングセット

防湿ケース

カメラやレンズは湿度が高いとカビが生えるらしく、ケースと湿度計と乾燥剤も一緒に購入。

アンカーリンクス

いろんなブログでオススメされてたカメラストラップを付け外しできるようにするやつ。

持ち運び用のカメラケース

作例

こちらの「α7III」タグよりSONY α7IIIで撮影した写真が見れます。

カメラ楽しい

思ってたよりカメラ楽しい。生活がちょっと楽しくなるし、久々に買ってよかったって思える買い物でした。

関連記事

よく読まれている記事