MINILOG+

SONY RX100M7を持っておでかけ

2020-02-13 (Update: 2020-03-23)
当サイトではアフィリエイト広告、Google AdSense広告を利用しています。

先日購入したSONY RX100M7を持っておでかけしてきました。
まだこのカメラであまり撮影ができていなかったので、試し撮りも兼ねて撮影してました。

カフェでランチしてきたのでテーブルフォト多めです。

ズームできるのはやっぱり魅力的です。なんですが操作が下手なのか、この機種の問題なのか、ズーム時のピント合わせに手間取ってしまいました。

ボケは良い感じ。

帰りにドーナッツ屋さんでのスナップ。

まだまだピント合わせに慣れてなくて、ピントが奥のトレイに合っちゃってる。

僕の場合、周りを気にしちゃって飲食店では一眼カメラを出しづらかったんですが、コンデジだとそこまで周りに威圧感を与えないし、スマホみたいな感じでサクッと撮影できるのが本当にいいですね。
写りは申し分ないので、あとはピント合わせに慣れねば。

飲食店系はRX100M7で、それ以外はα7IIIといった感じ使い分けるのが今の自分には合ってそうです。

今回の撮影:SONY RX100M7

関連記事

よく読まれている記事